スポンサーリンク

スポンサーリンク

FX

FX取引には何が必要?

FX取引で基本的なことですが、何が必要なのかを解説していきたいと思います。

お金(資金)

まずお金がなかったら何もできません。1万円から2万円程度で始めることはできますが、できれば余裕をもって5万円程度は用意した方が良いと思います。それも自分にとっての余剰金で始めてください。

2.パソコンorスマホ

この記事をご覧いただいている時点でどちらかはお持ちですよね。

FX口座

口座開設は無料です。銀行口座と違ってFX口座は最初から入金は必要ないので簡単に作ることができます。ただ、開設する時に免許証やマイナンバーカードが必要になります。
滅多にないかと思いますが、FX会社のサーバーがダウンして取引ができなくなることが考えられますので、できれば複数口座を持っておくことをオススメします。口座によって※スプレッド、取引ツール、情報コンテンツなどが違うので、自分にあった口座を見つけるのがいいと思います。

※スプレッド:通貨の買値と売値の差のこと。外貨両替の際の手数料となりFX会社の収入源となります。

平常心

FX取引をするとどうしても負けが続くことがあります。そんな時にカッとなって負けを取り返してやるとムキになって取り返そうとするとドツボにはまってしまうことが多いです。そんな時は平常心をもってなぜ負けたのかを考えてください。
それが無理なら、ある程度勝てるようになるまでデモトレードで特訓しましょう。だいたいのFX会社にはあります。

FXの基礎知識

知識だけではダメですが、知識0で勝負に挑むのは自殺行為です。ある程度は勉強しておきましょう。無料でもらえるので良かったらFXを始める前に読んでください。

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よっしー

サラリーマン兼投資家|株式投資歴7年(※7年間利益継続中!)■家族 妻と0歳の娘■経歴 人材派遣会社店長→電気設備会社営業■投資初心者の方に役立つ情報、注目銘柄、株式ニュース、取引状況、失敗談、種銭作り等のお得な情報など発信予定■お気軽にツイート・フォローお願いします。 株式投資以外でもご相談等を受付中■好きなスポーツ バスケ・ゴルフ・野球

-FX

© 2021 ヨシブログ Powered by AFFINGER5