スポンサーリンク

お得情報

「Amazonセキュリティ警告」からの迷惑メールでアップデートしてしまった時の2つの対処法

「Amazonセキュリティ警告」からの迷惑メールでクレジットカードなどの情報をアップデートしてしまった時の2つの対処法をまとめました

・クレジットカードのログイン情報を入力してしまったらどうなる?
・どこに相談したらいい?

こういった場合の対処法を調べました。今すぐ確認して対処するようにしてください。

 

クレジットカードなどのログイン情報を入力してしまったらどうなる?

最悪の場合、あなたのクレジットカードからお金が不正に引き出される可能性があります。

 

被害が発生してしまう恐れが・・・

ありますので、ログインIDとパスワードを入力してしまった場合は、

1.カード会社に連絡

クレジットカードが不正に使用された、もしくは不正使用される可能性がある場合は、カード会社に連絡をしてください。利用停止をした上で、不正使用がされていた場合は調査をしてくれます。そして調査の結果、不正使用と判明した場合は保障制度による手続きに移ります。

連絡先はクレジットカードの裏面に記載されていることが多いです。

 

注意ポイント

不正利用から60日以上を経過してしまうと、クレジットカード会社に連絡をしても補償されなくなってしまいます。気づいたらすぐに連絡しましょう。

 

2.警察へ被害届を出す

クレジットカードが不正利用された場合、所轄の警察署へ届け出してください。

そして、受理番号は大切に保管し、念のためクレジットカード会社に番号を連絡しておきましょう。

 

まとめ「Amazonセキュリティ警告」からのメールでアップデートしてしまった時の2つの対処法

もしあなたのメールボックスに、

・身に覚えのない「Amazonセキュリティ警告」という表題のメール

・「この手順を実行しました。提供された情報は、カード発行会社ファイル情報と一致しません。」というイマイチ意味のわからないメール

・送信先のメールアドレスが「forms-receipts-noreply@google.com」となんとも怪しいメール

 

上記のようなメールが届いたら以下の2つの対処法を行ってください。

【1】カード会社に連絡。

【2】警察に連絡。(被害届提出) ⇒ 受理番号をカード会社に連絡。

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よっしー

サラリーマン兼投資家|株式投資歴7年(※7年間利益継続中!)■家族 妻と1歳の娘■経歴 人材派遣会社店長→電気設備会社営業■投資初心者の方に役立つ情報、注目銘柄、株式ニュース、取引状況、失敗談、種銭作り等のお得な情報など発信予定■お気軽にツイート・フォローお願いします。 株式投資以外でもご相談等を受付中■好きなスポーツ バスケ・ゴルフ・野球

-お得情報

© 2020 よっしー Powered by AFFINGER5