スポンサーリンク

スポンサーリンク

お得情報

偽メール「App Store」でApple IDやパスワードを入力してしまった時の3つの対処法

偽メール「App Store」でログインIDとパスワードを入力してしまった時の3つの対処法を説明します

・Apple IDやパスワードを入力してしまったらどうなる?
・どこに相談したらいいの?

こういった場合の対処法を調べました。今すぐ確認して対処するようにしてください。

Apple ID やパスワードを入力してしまったらどうなる?

最悪の場合、Appleのギフトカードを勝手に購入されたり、クレジット情報などを抜き取られ現金を引き出されたりする可能性があります。

まだ何のリンクもクリックしていない場合は・・・

まだ、偽メール「App Store」を確認しただけで何のリンクもクリックしていない場合は、そのメールを
reportphishing@apple.com に転送してください。そしてメールを削除してください。

参考:Apple公式サイトより

被害が発生してしまう恐れが・・・

ありますので、Apple IDとパスワードを入力してしまった場合は、

Apple のパスワードを変更

今すぐ、Appleのサイトにログインし、口座の残高を確認した上でパスワードを変更してください。
▷変更方法はこちら

国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談

■消費者ホットライン(全国統一番号) 188 (局番なし)

■国民生活センター 平日バックアップ相談  03-3446-1623
(10時~12時、13時~16時(土日祝日、年末年始を除く)

■各都道府県地の消費生活センター等
国民生活センターのHPをご覧ください。

弁護士さんに相談

最終手段として考えてください。
どうしようもないと思ったら、相談は無料ですので弁護士さんに相談してみてください。
なんらかのアドバイスはもらえるかもしれません。

▽ネット詐欺被害に特化した弥栄法律事務所
弁護士が適切な対応で悪徳業者から あなたのお金を取り戻します。

【まとめ】偽メール「App Store」でApple IDやパスワードを入力してしまった時の3つの対処法

もしあなたのメールボックスに

・送信元がおかしなアドレスの「App Store
見覚えのないゲームの請求確認のメール

上記のようなメールが届いたら以下の3つの対処法を行ってください。

【1】Apple のパスワードを変更してください。

【2】国民生活センターまたは各地の消費生活センターに相談してください。

【3】弁護士さんに相談してください。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よっしー

サラリーマン兼投資家|株式投資歴7年(※7年間利益継続中!)■家族 妻と0歳の娘■経歴 人材派遣会社店長→電気設備会社営業■投資初心者の方に役立つ情報、注目銘柄、株式ニュース、取引状況、失敗談、種銭作り等のお得な情報など発信予定■お気軽にツイート・フォローお願いします。 株式投資以外でもご相談等を受付中■好きなスポーツ バスケ・ゴルフ・野球

-お得情報

© 2021 ヨシブログ Powered by AFFINGER5