スポンサーリンク

スポンサーリンク

お得情報

「0663215588」は金投資営業の勧誘電話でした

ある平日のお昼前に「0663215588」という電話番号から私のスマホに着信がありました。

着信がありましたが平日のお昼前ということで仕事中で電話に出ることができず、心当たりがないので調べてみると、投資の勧誘電話でした。

06-6321-5588からの着信

着信後、Googleの検索窓に「0663215588」と入力して検索してみると、検索結果がたくさん出てきました。
内容を見ると、株式会社ゴールドリンクとかいう会社からの電話のようでした。

なぜ勧誘電話がかかってきたのか?

金投資の勧誘電話ということがわかり、いろいろ心当たりを考えましたがさっぱり心当たりがありません。

株式投資のメルマガや有料コンテンツを購入した際に入力した個人情報を売られたのかも?

ネットを見ていると名簿屋から情報を仕入れているとか書いてありました。もしかしたらそこから案内の電話をかけてきているのかもしれません。

インターネット上にも苦情の投稿が・・・

インターネットで調べていると「0663215588」からの勧誘電話に迷惑しているというものが多数ありました。

口コミをみると、ただの営業の電話なのでそこまで悪質ではなさそうですね。

知らない電話番号から着信がはいっていたらどうしたら良い?

はっきり言って、今の時代どこから自分の電話番号が漏れているかわかりません。
見込み客の電話番号といって大量に売り買いされていると聞いたこともあります。

なので、基本的に知らない電話番号からの電話はほとんど自分には関係のない電話(セールスや勧誘)の可能性が極めて高いので、

一切出ない(無視!)

着信がはいっていても折り返しの電話はしない

気になる時はGoogleやYahooでかかってきた電話番号を調べてみる

迷惑電話をブロックできるアプリを携帯に入れる。【迷惑電話ナビ】

iPhoneはこちら   それ以外のスマホはこちら

少しでも心当たりのある方は、一度調べてみると折り返しの電話が必要かどうかも判断しやすくなるし、安心して電話することができるますよね。
今後も見知らぬ電話番号から着信がはいってくる可能性は十分にあります。くれぐれも注意してくださいね。

電話に出てしまったら・・・

・そういったことには興味がないので失礼します。
・必要な際はこちらから連絡させていただきます。

などと言って丁重に断りましょう。間違っても忙しいという理由で断らないように。忙しくない時間ならいいのかと今後も電話をかけてこられる可能性があります。

何度も電話がかかってきたら・・・

・前にも電話をいただきましたが、お断りします。

きっぱりと断ることが重要です。


こういったアイテムを使って電話を切ることもできます。「誰か来たみたいなので切ります」みたいな感じで。

身の危険や恐怖を感じたら・・・

消費者ホットラインに電話をして相談してみてください。

※参考 : 国民生活センター

その他お困りのことがありましたら・・・

「0663215588」の電話番号からのこと以外にも、初めて見る電話番号やフリーダイヤルから電話がかかってきたり、着信があったりとお困りの場合は、ご遠慮なく下の「コメント欄」に投稿して下さい。

ご投稿いただいたコメントは全て読んでおります。ご投稿いただいた方の疑問の回答や他の見知らぬ怪しい電話番号の発信元、どういった電話をかけてくるかなどを、この記事に追記をしていきますのでお気軽にご投稿ください。

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よっしー

サラリーマン兼投資家|株式投資歴7年(※7年間利益継続中!)■家族 妻と0歳の娘■経歴 人材派遣会社店長→電気設備会社営業■投資初心者の方に役立つ情報、注目銘柄、株式ニュース、取引状況、失敗談、種銭作り等のお得な情報など発信予定■お気軽にツイート・フォローお願いします。 株式投資以外でもご相談等を受付中■好きなスポーツ バスケ・ゴルフ・野球

-お得情報

© 2021 ヨシブログ Powered by AFFINGER5