スポンサーリンク

お得情報

「08042956840」はプレサンスコーポレーションの不動産の勧誘電話でした

ある平日の11時ごろ「080-4295-6840」という電話番号から私のスマホに着信がありました。

何度か着信履歴がありましたが平日の昼間ということで仕事中で電話に出ることができず、心当たりがないので調べてみると、プレサンスコーポレーションの不動産投資の勧誘電話でした。

080-4295-6840からの着信

着信後、Googleの検索窓に「08042956840」と入力して検索してみると、検索結果がたくさん出てきました。
内容を見ると、プレサンスコーポレーション※からの電話のようでした。

※株式会社プレサンスコーポレーション:本社が大阪にある不動産会社です。(上場企業)

なぜプレサンスコーポレーションからかかってきたのか?

プレサンスコーポレーションからの電話ということがわかり、いろいろ心当たりを考えましたがさっぱり心当たりがありません。

ネットを見ていると名簿屋から情報を仕入れているとか書いてありました。もしかしたらそこから案内の電話をかけてきているのかもしれません。

インターネット上にも苦情の投稿が・・・

インターネットで調べているとプレサンスコーポレーションからの勧誘電話に迷惑しているというものが多数ありました。

知らない電話番号から着信がはいっていたらどうしたら良い?

はっきり言って、今の時代どこから自分の電話番号が漏れているかわかりません。
見込み客の電話番号といって大量に売り買いされていると聞いたこともあります。

なので、基本的に知らない電話番号からの電話はほとんど自分には関係のない電話(セールスや勧誘)の可能性が極めて高いので、

一切出ない(無視!)

着信がはいっていても折り返しの電話はしない

気になる時はGoogleやYahooでかかってきた電話番号を調べてみる

少しでも心当たりのある方は、一度調べてみると折り返しの電話が必要かどうかも判断しやすくなるし、安心して電話することができるますよね。
今後も見知らぬ電話番号から着信がはいってくる可能性は十分にあります。くれぐれも注意してくださいね。

その他お困りのことがありましたら・・・

「080-4295-6840」の電話番号からのこと以外にも、初めて見る電話番号やフリーダイヤルから電話がかかってきたり、着信があったりとお困りの場合は、ご遠慮なく下の「コメント欄」に投稿して下さい。

ご投稿いただいたコメントは全て読んでおります。ご投稿いただいた方の疑問の回答や他の見知らぬ怪しい電話番号の発信元、どういった電話をかけてくるかなどを、この記事に追記あいていきますのでお気軽にご投稿ください。

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よっしー

サラリーマン兼投資家|株式投資歴7年(※7年間利益継続中!)■家族 妻と1歳の娘■経歴 人材派遣会社店長→電気設備会社営業■投資初心者の方に役立つ情報、注目銘柄、株式ニュース、取引状況、失敗談、種銭作り等のお得な情報など発信予定■お気軽にツイート・フォローお願いします。 株式投資以外でもご相談等を受付中■好きなスポーツ バスケ・ゴルフ・野球

-お得情報

© 2020 よっしー Powered by AFFINGER5